購入時の注意点|キウォフプラスのような犬用の医薬品を購入するには?

キウォフプラスのような犬用の医薬品を購入するには?

オレンジ色の錠剤

購入時の注意点

白いカプセル

これまで医療機関に通院しなければ手に入らなかった医薬品ですが、現在は個人輸入代行サービスが登場したことで個人での医薬品購入が可能になりました。
ふだん多くの方が利用している通販サイトと同じで、ネット上で簡単に目当ての商品を注文することができます。
犬用の医薬品であるキウォフプラスの注文もできますので、フィラリア症予防のためにも早めに購入しておくといいでしょう。

キウォフプラスを購入するのに個人輸入代行サービスはたいへん便利なのですが、気をつけなければいけないこともいくつかあります。
まず、こうして個人輸入代行サービスで医薬品を注文・購入するのは「個人の利用目的のため」であることが前提です。
最初から第三者に譲るつもりで購入すると違法になってしまうので気をつけましょう。
次に気をつけるべきがキウォフプラスの用法用量です。
動物病院から医薬品を処方してもらう場合は、獣医さんから用法用量やそれに関する注意点をアドバイスしてもらうことができます。
しかし、最初から最後までネット上で注文手続きをおこなう通販サイトの場合、みなさんにキウォフプラスの用法用量を説明してくれる人はいません。
つまり、正しく愛犬に投与するためには、みなさんが責任を持って正しく投与してあげなければならないのです。
キウォフプラスの用法用量に関しては商品ページ内に記載されていますので、しっかり確認してから投与してあげましょう。
もし間違った投与方法によって愛犬に副作用などが出たとしても、すべてみなさんの責任になってしまいますよ。